樹林舎

『広島市の昭和』愛読者はがきより



◆全てが懐かしい。良い本に出会えたことが本当に嬉しいです。(安佐北区・80歳・男性)

◆国民学校3年のとき、終戦を迎えた私たちにとって被爆後の広島市街の様子は懐かしくもあり、若い時の思い出もあり、今後、平和な時代が続くことを祈っています。(安佐北区・79歳・男性)

◆知っているようで知らない地元の姿、歴史が知れてよかったです。広島は軍都であった分、少ない資料の中でこれだけ見れてよかったです。写真の数も多く昭和50年代に入ると覚えている風景もあり懐かしく思いました。もしまた出版があるならば庶民の食糧事情や生活用品などの歴史もあれば嬉しいです。(安芸郡・45歳・女性)

◆予約して手元に届きましたが少々がっかりでした。写真はよく集まったと思います。広島駅前は懐かしい!ほかには残念乍ら(仕方ない?)画質が悪い背景がよくわからないなど不満なものが多かったです。(市内・52歳・男性)

◆昭和時代の多くの写真が掲載されていて懐かしく当時のことを思い出させてくれた。(東区・74歳・男性)

◆昔の写真と現在の写真があれば変化がよくわかる。呉市・江田島市の写真集の出版を希望する。(安芸郡・66歳・男性)

◆懐かしく読ませていただいてます。広い地域よりも地元(海田町)の写真集なるものがあればすぐにでも購入したいと思います。(安芸郡・69歳・男性)

◆昔の風景、懐かしいですね!(安佐北区・73歳・男性)

◆生地、安佐南区に近い地域の写真は興味あるも、遠いところはほかの書物で十分。(安佐南区・63歳・男性)

◆広島市の明治維新〜の写真本(歴史をたどる)があったら買いたいと思います。(安佐北区・50歳・男性)

◆宇品小の集合写真に兄が写っており、驚くとともに喜んでいます。写真の選択基準がよくわかりませんでした。(安芸郡・59歳・男性)

∧UP